2016年11月19日

崩れG


信徒発見が起こる直前に大きな崩れが
許されたのは、とても興味深いことです。
250年待ち続けたことの成就を見る前に彼らは
帳方を失い、水方も一人しか残らないという
試練の中に置かれたのでした。

殉教ブログ.jpg

posted by 日本教会史 at 17:51| Comment(0) | martyrdom, 殉教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

人若し我に従わんと欲せばF


また、キリストが捕らえられたとき、
祭司長たちと全議会による誹謗と偽証による不法な裁判において大祭司の前で黙っておられたように、彼らも妬みによって殉教という十字架につけられることを黙って引き受けたのです。



キリストがパリサイ人や律法学者たちの妬みによって十字架につけられたのと同じように・・・・。
また、キリストが捕らえられたとき、
祭司長たちと全議会による誹謗と偽証による不法な裁判において大祭司の前で黙っておられたように、彼らも妬みによって
殉教という十字架につけられることを
黙って引き受けたのです。

posted by 日本教会史 at 17:29| Comment(0) | martyrdom, 殉教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

宣教@

彼らは己を捨てて自分に死んでいました。
でもそんな彼らにも、ただ一つの気がかりがあったのです。
天に帰ることを心から喜びながら、この世に残していくまだ救われていない魂のことを思うと彼らの心は激しく痛みました。

キリストへの迫害が始まったこの国の将来のことを思うと憂いがやってきました。
posted by 日本教会史 at 10:59| Comment(0) | martyrdom, 殉教 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする